亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

楽しかった課内教室☆

今日は、英語に体操、水泳と課内教室で、たくさん体を動かしましたよ🎵

年少さんも少しずつ先生の真似をしながら、英語の練習をしていますよ。

年長さんは、英語のじゃんけんを習いました!

中には、「しってるー!」というお友達もいましたよ🎵

勝ち残り戦は、大盛り上がりでした!

体操教室では、ウサギ跳びやマット運動に挑戦しました。

ミニ運動会にむけて、かけっこやリズムなどを頑張っているので、体力もついてきていますよ!

ミニ運動会の飾りに使用する、万国旗の塗り絵も行っています。

それぞれ違う色で、カラフルな国旗が出来上がりましたよ🎵

 

年長さんは、毎日大事にお世話をしているカメックスの身体測定を行いました!

先月よりも大きくなっていたようで、

「わぁー!!」と歓声が聞こえましたよ🎵 来月の身体測定も楽しみですね☆

こちらは歯磨きの製作に取り組んでいますよ。

歯ブラシとコップの完成!!

明日の天気は、雨模様です☔

室内でも、先生たちが楽しいことを準備していますよ🎵

元気いっぱいに登園して下さい☆

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP