亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

とっても暑い1日でした!

今日も日中はとても暑い1日でしたが、外での活動も元気いっぱいでした!

年中、年少さんはそれぞれかけっこをしました!

年中さんはスタートのポーズも決まっています!

年少さんは上手に返事をしています!

初めてのコーナーも上手になってきました!

年長さんは初めて楽器に触れて楽器あそびをしました!

前の発表会のDVDをみながら「この楽器がしたい!」「あれがいいな~」など

会話を弾ませながら、これから触れる楽器に興味津々でしたよ!

先生が「こうやってするんだよ~」と教えてくれています!

みんなで交代しながらいろいろな楽器をならしてみました🎵

それぞれに違う音が鳴り、いろいろなならし方があり初めての楽器あそびは楽しく終わりました!

これからが楽しみですね☆

年中さんはお部屋では新聞紙遊びをしたり…

 

玉ねぎの皮むきもしました。

カメラを向けられていることにも気が付かずに夢中のようです!

未満児さんは来週のプール開きに向けて準備をしながら・・・

水を入れて水遊びをしました!

とっても暑かったので気持ちよく遊べました!

つぼみ・すみれのお友達は初めての水遊びのお友達も多く

びっくりするお友達もいれば、不思議そうに触れて遊んだり、泣いてしまったりと

いろいろな表情が見られました!

たんぽぽ・ちゅうりっぷさんは思いっきりダイナミックに遊ぶ姿も見られました!

これからの季節水遊びが楽しみですね☆

 

今週は晴れが続き暑くなっています。

水分補給をしっかりしながら、元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP