亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

新しい準備体操♪

今日は朝からみんなで園庭に集まり、

新しい準備体操をしました!

よ~く 先生を見て!

しっかり 伸ばして~

バンザ~イ!

小さいクラスのお友達もテラスで一緒に🎵

体操のあとは、泥んこ遊び!

お砂場にできた水たまりに早速入っていくお友達☆

たくさん泥んこになって遊んで楽しかったね😊

年長さんは、習字教室がありました。

筆の持ち方が上手になってきましたよー!

今回ははじめて、ひらがなに挑戦。

「くつ」と書きました。

「く」はとめる。「つ」ははらう。

背中を伸ばして、筆を立てて、さ~あ~集中して…

みんな上手に書けました💮

天気が良い日が続いています。

水分補給・休息をとりながら、みんなで元気いっぱい遊ぼうね!

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP