亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

どろんこです。

紙粘土を好きな形にして何やら作成中。

丸めて乾かして

仕上がりが楽しみです。

そして習字教室。

聞く姿勢もとっても上手!

2回目の習字教室なので、持ち方や書く姿勢も上手になりましたよ。

 

年長組さんは泥んこ遊びを行いました。

バケツに砂と水を混ぜて泥を作ったり、泥団子を作ったり…

おや?みんな泥を集めているようですね。なにをしているのでしょうか?

先生に向かって「えいっ!」

集めてた泥団子はこのためだったのか!!

ふか~い水たまりでバシャバシャ!!

水たまりが色んなところにできていたので、飛び跳ねたり、座って休憩してたりしてました。

 

こちらでは何をしているのでしょうか??

スコップで砂を盛って固めていますね。

たくさんたくさん掘って、たくさんたくさん盛って、、、、

先生を砂風呂に入れていましたよ!!

途中、顔にまでかけている子どももいました(゚Д゚)ノ

こちらは仲良くお風呂に入っていました!4人で狭そう!!

みんなとっても楽しかったようです!

たくさん動いて、たくさん笑ったのでみんな疲れたかな?

今日の夜は、たくさん食べてしっかり寝ましょうね!!

明日は、どんな楽しいことがあるのかな?

元気に登園してくるのを待っています!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP