亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お別れ遠足 in亀の子幼稚園

 

 

今日はお別れ遠足がありました。

とっても楽しみにしていましたが…

お外は残念ながらお天気が悪く、戸坂公園には行けませんでしたが、幼稚園の中で楽しいことを沢山しましたよ!

まずは、ホールでお集まりをしました。

雨も吹き飛ばしてしまうほど元気なお友だちがホールに大集合!!

年長さんに向けてそれぞれのクラスから出し物をしました。

 

*すみれ・つぼみ組*

「手をたたきましょう」歌と踊りです。

とっても可愛くて年長さんもメロメロでした♪

 

*たんぽぽ・ちゅうりっぷ組*

「にじ」の曲に合わせて楽器を演奏しました。

リズムに合わせて楽しそうにたたいていましたよ☆

 

*あじさい組*

「おおきなかぶ」の劇を披露しました。

緊張しながらもおおきなかぶをぬくことが出来ました!

「やった~」

 

*すずらん組*

「さんびきのくま」の劇を披露しました。

一人一人大きな声でとっても上手でした。

大きな声に年長さんもびっくりしていました!

 

*ふじ組・ゆり組*

「エビカニクス」の踊りと「虹の向こうへ」を歌いました。

エビカニクスは年中さんを見ながらみんなで踊りました!

歌もとっても上手で、ホールにきれいな歌声が響いていました♪

*さくら組・ひまわり組*

「ドキドキドン!いちねんせい」を歌いました。

さすがもうすぐ一年生!

とっても大きな声で堂々と歌っていましたよ☆

 

お集まりの後は、スタンプラリー!

違うクラスのお友だちと手をつなぎ行いました。

輪投げ、イントロクイズなど沢山のゲームがありそれぞれ楽しんでいました。

スタンプ全部集まったよ~♪

次は待ちに待ったお弁当タイム☆

スタンプラリーで手をつないだお友だちとご飯を食べるお部屋を決めました!

「あっちのおへやがいいな~」

美味しいお弁当ありがとうございました!

金曜日はお別れ会・バイキング給食も楽しみですね♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP