亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年中組☆保育参観

今日は年中組さんの保育参観でした!

この日をずっと楽しみにしていた子どもたちは朝からやる気十分!!

まずは、ふじ組さんの参観です。 最初は女の子が踊りを披露しました♪

次は、劇の発表です!ふじ組さんは「ゴリラのぱんやさん」を発表しました!

台詞も大きな声で言うことができましたよ。

メロディオンにも挑戦!!たくさん練習したので堂々と弾けました♪

最後は名前と好きなパンの発表☆

みんなが大好きな絵本の劇だったので役になりきって上手に発表ができました!

劇の発表のあとは体操教室!!マット運動や鉄棒などを取り組みました♪

次はゆり組さんの参観です♪ ゆり組さんは「ゆりぐみのいちねんかん」を発表しました♪

メロディオン、お片付け、なわとび、ひらがな、できるようになったことを披露しました!

劇で使うお面や小道具は子どもたちの手作りです❤

最後は「きみといっしょにいると」という、うたを全員で歌いました♪

それぞれ大きな声で発表ができました!!たくさん練習した成果がでましたね♪

つぎはゆり組さんも大好きな体操教室です!!

保育参観後は「楽しかった~~」「緊張した。。」「もう1回、劇したい!」とたくさんの感想の声が

聞こえてきました!楽しみにしていた分、緊張もあった様子でしたがそれぞれ楽しみながら取り組めていましたよ♪

1年間で大きく、たくましく成長した年中さん!そんな姿をお家の方に見て頂けて良かったです。

本日はありがとうございました☆

明日は年長さんの保育参観です♪ 楽しい発表があるそうですよ!お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP