亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

合奏や歌のミニリハーサルをしました🎶

今日は以上児さんでホールに集まって、リハーサルのリハーサルを行いました。

最初は年長さん!鍵盤ハーモニカを演奏しながらも、指揮を見ることができるようになってきました。

お歌も、口を大きく開けて堂々と歌っていましたよ☆

 

続いて年中さん!鍵盤ハーモニカの音が日に日に揃い始めてきました。

年長さんに負けないぞ!みんなとても真剣な表情です✨

 

歌では、何だか楽しそうでしょ(^▽^)/?

バッチリ笑顔も忘れずに☆

そして最後は年少さん!

全身でリズムをとって、楽器をたたく姿がとても可愛らしいんです❤

先生を見ながら、真似っこも上手ですよ~

 

年長さんや年中さんに見守られながら、ちょっぴり恥ずかしそうにしていたお友だちもいましたが、お歌も元気に歌えていました😊

今日の発表で、それぞれの学年での課題もまた見つかって、本番まであと何を頑張ったらお家の方々に最高の歌や演奏が披露できるか、目標もできたようです☆彡

本番を楽しみにしながら、また明日からみんなで楽しく練習していきたいと思います(*^^*)

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP