亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

全体練習・プール納め

今日は朝から亀の子フェスタに向けて

全体練習をしました!!!

オープニングで歌う「ふるさと」は

歌詞を覚えて大きな声で歌っていますよ🎶

フィナーレでは音楽に合わせて手を振ります(^^)/

 

みんな本番を楽しみにしながら練習に取り組んでいます!フィナーレの曲にもノリノリですよ🎶

 

その後は、年長さんは幼稚園での最後のプールを思い切り楽しみました!

年少さんの頃には、まだお顔付けが出来ずにいたお友達も今では頭まで潜って見せてくれます😊

みんなプール遊びが大好きです☆

 

年長さんはビート板を使わなくても泳げるようになりましたよ!!

練習のあとは大好きな自由遊び!!最後なのでたっぷり楽しみました🎵

年長さんの水泳教室の後は、以上児さん全員でプール納めを行いました。

「プール遊び楽しかった人~?」みんな手が上がりました🎵

お清めのお塩をプールにまいて、プールの神様に「ありがとう」の気持ちを伝えました。

 

 

すずらん組はお部屋でリズムの練習!

決めポーズもしっかり決まっています(*^-^*)

年中さんは新聞紙や廃材遊びをしましたよヽ(^o^)丿

剣を作ろうかな!!!

こんなにたくさんできたよ~(#^^#)

かっこいいのができました!!!

 

また来週もたくさん遊びましょう(*^^*)

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP