亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

11月16日(月) 誕生会・園外保育

今日は、11月生まれさんのお誕生会がありました。

自己紹介では、緊張しながらも大きな声で発表することができましたよ♪

先生たちの出し物は、「はてなBOX」でした!!

中には、秋の食べものが入っていましたよ☆

正解は・・・「かぼちゃ」でした!!

今月のお誕生さんへのお祝い絵本は

みんなは、おかあさんのお腹の中にいた時の事覚えていますか?

来月のお誕生日会もお楽しみに❣️

お誕生会終了後、年長・年中さんは日吉神社公園へ園外保育に行きました。

お兄ちゃんたちと手を繋いで行きました~^-^

到着後、すぐにお弁当を食べました!

みんなで食べるお弁当は、やっぱり美味しいね☆

 

遊具でも遊びましたよ♪

どんぐりや落ち葉など、みんなで「秋」をみつけましたよ!

お家の方へお土産だそうです❤

園に戻ると「ただいま~!!」と元気いっぱいの声が聞こえてきました!

みんなで遠足、楽しかったようです。

また明日もたくさん遊びましょうね!!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP