亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

10月26日(月) 10月生まれのお誕生会でした!

土曜日は運動会ありがとうございました!

昨日はみんなゆっくり休めましたか?

今日からまたスタート!

運動会という大きな行事を乗り越えたお友達の表情は

一段と頼もしく感じましたよ!

 

今日は10月生まれの誕生会でした!

今日の園長先生のお話は「ぼくはなきました」という絵本でした!

参観日に 自分の 良いところを 発表することになったぼく。いくら 考えても、思い出すのは友達の良いところばかり・・・。やっぱりぼくにはいいところなんてないんだ。

泣きそうになった ぼくに 先生が 教えてくれたのは 自分では わからなかった ぼくの とっても 素敵な 良いところ!

自分の良いところは 自分からは見えない・・・そんなお話でした。

じーっと 良く聞いていましたよ。

先生からの出し物はジェスチャーゲームでしたよ!

 

みんなの大好きな鬼滅の刃の曲が流れたり、ジャスチャーがあったりして喜んでいました!

先生だけでなくお友達もジャスチャーをしてくれました!

最後はみんなで恒例のダンスを踊りました🎵

 

 

今日から制服登園!

今年度、春に着ていないので

みんなの制服が新鮮でしたよ☆

 

朝晩冷え込み、肌寒くなってきましたが

明日もみんな元気に登園しましょうね!!

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP