亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

8月26日(水) 年長登園日

今日は、年長さんの登園日でした☀

みんなに会える日を先生たちはと~っても

楽しみにしていました!

 

登園早々泥んこ遊びをしました♪

あちこちで泥だんご合戦が…!

あっという間にみんな泥んこになりました(^^)

 

「チョコレートみたいだね~!」と、泥の中にできた水溜まりでパチャパチャ🎶

プールも出して、気持ちよさそうでしたよ~!

終わる頃には、園庭にゴロ~ん!!

こんなに泥んこになっているお友だちもいました😊💦

 

それからお部屋では

楽器遊びをしました!

全部の楽器をやってみたい!と色々チャレンジ✨

「こんな音がするんだ~!」「楽しいね!」

楽器の練習がますます楽しみになったようです🎹

 

午後からは久しぶりに組体操の練習も頑張りました!

明日はゲーム大会を予定しています。お楽しみに~❤

 

他の学年も、明日は夏期保育の日です。

先生やお友だちと一緒にたくさん遊びましょうね!待ってます🎶

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP