亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

運動あそび・わたしのかお

 

今日はちゅうりっぷ組とたんぽぽ組のはじめての運動あそび!!

「よろしくおねがいしま~す!!」

まずは、カニさん歩きをするよ~

ちょきちょき♪ ちょきちょき♪ じょうずにできるかな?

 

むこうまでいくよ~

 

手もカニさんポーズでいくよ~!!

ちょきちょき♪ ちょきちょき♪

 

次は三輪車に乗って、コーンのところまでいきます!

 

やったね♪じょうずにこげたね!

 

さぁ、先生のところまでよ~いどん!!

 

 

クレヨンで自分の似顔絵を描いたあとに、吹き流しをして髪の毛をつくります。

ストローを使って息をふぅ~っと吹くよ♪

 

 

ふぅ~っ!!!

あれ?ちょっとむずかしいな…

 

うまく息が吹けず苦戦するお友だちもいましたが、しっかりと髪の毛になってましたよ。

なんだか芸術的な作品ができあがりました。

保育室に飾っていますので参観の時にぜひみてくださいね♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP