亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

5月10日便り 雨☂️

きょうは 『ははのひ』

おうちのかたに「ありがとう!」「だいすき!」 という きもち つたえられると いいですね!

きょうは おりがみカーネーションを しょうかい します。

〔つくりかた〕おりがみを 1まいじゅんびしましょう。

①しろを おもてにして しかくを はんぶんこ。

②ひろげて はんたいがわを もういちど はんぶんこ。

③あかを おもてにして さんかくに はんぶんこ。

④ひろげて はんたいがわを もういちど はんぶんこ。

⑤ひろげて おりすじのように たたみます。

⑥まんなかの せんに あわせて おります。

はんたいがわも

ひっくりかえして うらがわも

⑦はんぶんこします。

⑧ひろげて かどを まあるく きりとりましょう

ギザギザにきってみましょう!

ギザギザはさみを つかっても いいですね

⑨まあるい ぶぶんを ひろげて みましょう

かんせい です!

あかい おりがみと みどりの おりがみを かさねて つくるのも いいですね。

カーネーション むずかしいですが おうちのかたと チャレンジ してみて くださいね。

 

それでは また あした!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP