亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

5月7日便り 晴れ!

ごーるでんうぃーくが おわりましたね。

かるたや とらんぷ みずあそびを して すごしたよ! と おともだちが おはなし していましたよ♪

みんなは どんなことを して すごしましたか?

ふうせんばくだんげーむを しましたよ。

おともだちと えんを つくって

おんがくを ながします。

おんがくが ながれている あいだは おとなりの おともだちに ふうせんを まわしていきます。

おんがくが とまった ときに ふうせんを もって いた おともだちが まけ。 という げーむです!

とちゅうで ふうせんの かずを ふやしても おもしろいですよ♪

ぜひ おうちで やって みてくださいね!

 

しんぶんから ふうせんが おちないように そっと そっと はこびます。

できるかな?

まっとの うえで じゃんぷ! じゃんぷ!

あしたも げんきに すごしましょう!!

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP