亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

5月6日便り 晴れ

こんにちは。きょうは ふりかえきゅうじつ。

とても あつい いちにちでしたね。

  とまと の となりで ぴーぴーぶえ をみつけました。

そこで ぴーぴーぶえの つくりかたを しょうかい!

①まず、ぷっくり ふくらんだ まめを えらびましょう。

②まめを たてむきにして おしてみましょう。 かわが われて まめが みえてきます。

 

③まめを ぜんぶ とりだしましょう。

できるだけ キレイに!

④へたの ぶぶんを ちぎりとりましょう。 

⑤まめの さきっぽを ふかく くわえて ふいて みましょう。

ちぎってない ほうですよ。

ぴーぴーならすのは すこし むずかしいですが うまく おとが でると きもちいいですよ。

ぜひ おうちのかたと ちょうせん してみて ください。

では また あした!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP