亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

4月23日便り すこしさむい1日

 

「これは ぱぱの。 これは ままの。シロツメクサのおみやげ❤」

こちらは きょうの きゅうしょくが きになる ようす

ん? なに みてるのかな?

きょうりゅうの ずかんだよ

じゃーん!!!!! えほんが いっぱい やってきました

その なかから 1さつ しょうかいします。

いただいた たけのこを むいて みました。

 

たけのこが はだかんぼう・・・

 

いまが しゅん の たけのこを

たべた おともだちは いますか?

せんせいは てんぷら が だいすきです。

ゆがいた たけのこを きって

てんぷらに!

ぽんずで たべるのが とくに すきです。

 

★そこで たけのこ くいず★

 

①おいしい たけのこは どっち??

②たけのこは あめが すき? きらい?

こたえは・・・

むずかしかったかな・・・。

 

さいごに・・・

しゅんの たけのこを たべて

ぐんぐん のびる げんきな ちからが つくといいですね。

 

それでは また あした。

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP