亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

4月22日便り 晴れ

かぜが とても つよかった ですね!

おそとの こいのぼりが びゅんびゅん およいでいるようでした^-^

 

 

きょうは おそとに さいている ちゅうりっぷを まねして  おりがみ おってみたよ♪

むずかしいところは せんせいと がんばったよ。

 

~保護者の方へ~

これまで、登園の自粛期間中は、お休みしている園児と登園している園児で、活動の経験の差ができるだけでないように製作などの活動を控えてきましたが今日はちょっと折り紙に挑戦。

お家でも出来るように作り方を紹介しています。ご覧ください。

 

おやすみしている おともだちへ

つくりかた しょうかい!

ちいさいくらすの おともだち むきです。

 

①さんかく はんぶんこ

②みぎと ひだりの さんかくを おりあげます。

③ちゅうりっぷ かんせい!

④くきは はんぶんに きった おりがみを たてに おりましょう。

みんな できたかな??

⑤はっぱは

⑥くみあわせたら かんせい

 

ねんちょう・ねんちゅうぐみさんは げーむたいかいを しました!

てつなぎおに りれー だるまさんがころんだ の 3つのげーむに ちょうせん したよ♪

だるまさんがころんだ!

あ!〇〇ちゃん うごいた!!

ほんとうに ころんでみたよ!

がんばった おともだちに ごほうびしーる☆

いいでしょ~

きょねんの ゆりぐみさんが つくった じどうはんばいきで あそんでみたよ♪

なかから みてるのは だれでしょう!!

 

 

 

 

さて もんだいです。

これは なんの やさい でしょう。

 

 

せいかいは みにとまと でした~!!

きょう ねんちゅうぐみの せんせいが うえましたよ♪

 

おおきくなぁれ☆

この ぶろぐで みにとまとの せいちょうも おつたえしていきます!!

あしたは たけのこ りょうりを ごしょうかい します。

おたのしみに~!!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP