亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

日吉神社へお散歩

外が暖かかったので半袖になりみんなでお散歩に行きました(#^.^#)

横断歩道ではしっかり手を挙げて渡ります。

年長さんが年少さんをリードしてくれました!!

坂道もどんどん上りますよ(*’ω’*)

日吉神社に着くと早速遊び始めました!!!

「写真撮って~(*^^)v」

「一番上まで登ったよ~!」

 

滑り台も大人気で次から次へと滑っていきます。

砂場には年少さんが集まっていました。

「お団子つくろうかな~」

「桜が咲いてたよ!きれいだね」

「ねぇ、何がいるの~?」

「見て見て~テントウムシがいたよ!!!」

バッタも発見!!

日吉神社内を元気に飛び回るバッタがいました!

お花もたくさん咲いていました。

すっかり春ですね(^^♪

 

かと思えばどんぐりもまだたくさん落ちていて

「こんなにどんぐりあったよ!」と教えてくれました。

いっぱい遊んで帰り道はお疲れモードでしたが、下り坂だったので

あっという間に幼稚園まで戻ってきました!!!!!

久しぶりのお散歩はとっても楽しかったね。

明日からも外で元気よく遊びたいと思います(^_-)-☆

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP