亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長児お散歩&幼年消防クラブ員修了式

今日は、久しぶりにお散歩に行きました。

「年長さんいってらっしゃ~い!!」

たんぽぽ、ちゅうりっぷぐみさんがお見送りしてくれました~

天気が良かったので、みんな半袖半ズボンで出発しましたが、「あつーい!」と話していましたよ~

今回の目的地は、「梅林公園」。

到着!!!!

園長先生の手づくりクイズに挑戦するよ~

木に括り付けてあるクイズを見つけては、「あったーーー!!!」と同時に猛ダッシュ(o^―^o)

「え~。。。絶対2番!!!」

7問まであるクイズを公園内で探すのも楽しんでいましたよ♪

「6番のクイズどこ~」

「え!わかんない。。多分2番?3番?」

「せんせーい、かわいいお花見つけたよ♪」

予定していたクッキングを変更して行ったお散歩でしたが、

「クッキングは残念だったけど、こんなに楽しいことが待ってたからよかった~♪」

と、嬉しい声も聞かれましたよ~!

 

それから、先日梅林公園愛護会の方々が、亀の子幼稚園の為にこの様な表示をしてくださっていました!

年中さん!梅の実がなったら、収穫に行きましょうね! 

愛護会の皆さまありがとうございました😊

 

園に戻って、クイズの答え合わせをしました。

「1番だと思う人!」「はーい!!!」

7問中6問正解したお友達もいましたよ~

梅林公園まで往復1時間の道のりでしたが、お友達が頑張れたのは。。

給食でピザが待っていたからです!!

「モチモチしてるー!」「おいしい~♪」

おかわりもしましたよ~

お昼は、「幼年消防クラブ員修了式」を行いました。

この一年間、「防火の誓い」を守って過ごすことができました♪

卒園式まで、残り13日!!明日は、紙粘土で卒園製作をしますよ~お楽しみに!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP