亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長組保育参観

今日は、年長組の保育参観がありました。

朝から「ドキドキする~」と緊張気味のお友だち。

もうすぐ卒園する年長さん。

これまでの園生活のなかで、思い出に残っていることを一人ずつ絵に描いて発表しました。

緊張で、泣いてしまうお友達もいましたが、大きな声で堂々と発表する姿に成長を感じられました。

「上手に描けたね~^-^」

そして、子どもたちが大好きな「運動遊び」

まずはリレーをしましたよ~

運動会の時よりも、体力もついて白熱な戦いでしたよ~!!

三学期になって毎朝遊んでいるドッジボール。

積極的にボールをキャッチし、常にボールが飛び交うぼど激しいゲームになりました!

なかなか、ボールを取られないお友達に、ボールを譲ってあげる優しさも見られましたよ♪

保護者の皆さんが帰られたあと、「もうちょっと保育参観したかった~」と話すお友達ましたよ♪

卒園まで残りわずかとなりましたが、一日一日を大切に、子どもたちが自信をもって小学校へ向かえるようサポートしていきたいと思います。

本日は、お忙しい中保育参観にお越し頂き、ありがとうございました!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP