亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

近隣小学校との校交流会

今日は、年長さんが楽しみにしていた1年生との交流会の日!

 

「いってきま~す!」

小学校どんなところだろう…とドキドキの出発☆

到着すると1年生のお兄さん、お姉さんが優しく迎えてくれました。

「よろしくお願いします♪」

早速、手を繋ぎ校内探検へ出発!

「どこに行くのかな~!」ワクワク~

給食室!

調理の様子を見学して、入り方のお約束も教えてもらいました。

給食楽しみだね~!!

次は、各クラスに分かれて活動をしました。

さくらぐみは、フルーツバスケットやゲームをしましたよ~!

ひまわりぐみは、学校での過ごし方を教えてくれました!

「朝の準備はこうやってするんだよ~」

色んな形のブロックを型に当てはめる、パターンブロックもみんな真剣になっていましたよ♪

最後は、アサガオの種を頂きました!お家にまこうね~

お友達がプレゼントしたメダルも喜んでくれてよかったね!

4月の入学式がますます楽しみになった子どもたちでした^-^

 

小学校の先生方、1年生のみなさん

本当にありがとうございました!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP