亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

未満児保育参観

本日は未満児クラスの保育参観がありました。

 

まずはつぼみ・すみれ組です。

普段は体操教室をホールで行っていますが、今回はその中でマット運動を見てもらいました。

いちにのジャ~ンプ!!と勢いのよいジャンプを見せてくれました。

最初は怖がっていたつぼみ組のお友達も一人でジャンプしています。

高さのあるマットからも自分で登り支えてもらいながらジャンプ!

1人でも跳べるよ~♪ 「ピョ~ン!!!」

でんぐり返しも上手になりました。

もちろん補助は必要ですが、手のつく場所や視線はおへそ など覚えて頑張っています。

製作では「ひな人形」を作りました。

お家の方に手伝ってもらい顔を描いたり、服を貼ったりしました。

思い思いの顔を描くことができました。

完成をお楽しみに!!!!

次にたんぽぽちゅうりっぷ組のお友達の保育参観です♪

楽器あそびと製作をしました。 自分のお顔を上手に描くことができましたよ!

「赤のクレヨンでお口、描こう~っと」

じゃ~ん!! 上手に描けたでしょ??

次はお父さん、お母さんのお顔も描きました♪ 「見ててね、上手に描けるんだよ!」

完成したら「いつもありがとう」と言葉を添えてプレゼントしました(⋈◍>◡<◍)。✧

1学期に比べると随分と成長した子どもたち!

緊張することもなく元気に保育参観を楽しみました♫

明日は年少さんの保育参観日です。

楽しい劇や、可愛い踊りをするそうです!お楽しみに!!

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP