亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

節分豆まき集会

さあ、豆まき集会の始まり!!

はじめに、園長先生のお話です。

「どおして、おさかなのあたまがあるのかな?」

「このはっぱは、なんていうなまえかな?」

そんな、疑問に、先生たちが「鬼一家の1日」と言う劇で、おもしろおかしく、教えてくれました。

各クラスお面や豆入れの工夫した点などを発表してくれました。

「豆まき」「鬼のパンツ」を熱唱中(^^♪

園庭に出ました。鬼さんが来ても豆の準備は、バッチリ!!

 

赤鬼さんの登場に「おにはーそと」「ふくはーうち」

「おにさんがきてもぼく、なかないよ!!」

つぼみ、すみれ組さんは、ちょっぴり泣いちゃった(´;ω;`)

青鬼さんもやって来ました。

鬼さんが逃げ帰った後の、豆をこんなにたくさん拾ってくれましたよ。

豆まきの後は、お腹もぺこぺこ。

「おなかすいたね~」「はやくたべたいね!」

今日のメニューは、なーにかな??

納豆で恵方巻きだよ!!

「なっとういれすぎちゃったよぉ」

年中さんも、納豆巻き作りに挑戦中です。

「えほう?!どっちだっけ?」

「ことしは、せいなんせいって、さっきせんせいたちが、げきでおしえくれたでしょ!」

 

みんなと一緒に食べると美味しさ倍増だね。

給食の先生たちも大忙し!!

何ができるのかな~??

じゃ~ん!!

こんなに可愛い、鬼さんのデザート、なんだか、食べるのもったいないね・・・

今日のメニューは、節分の日にちなんだメニューとなりました。

給食の先生、ありがとう!!

元気もりもりパワー充電、明日も頑張るぞー!!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP