亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

未満児 ミニマラソン

今日は毎日練習を重ねてきたミニマラソンの本番を迎えました。

 

外に行く準備も(靴下・帽子)自分たちでしています!

しっかりと準備運動もしましたよ。

「あーきーれすけん、あきれすけん♪」とリズミカルにアキレス腱を伸ばしました!

 

横一列に並びさっそくスタートです。

つぼみ組は3分間、すみれ組は5分間らっこ運動場のトラックを走りました!

「いっちに・いっちに」BGMの音楽に合わせてどんどん走ることができました(^0^)

つぼみ組は一人一人マイペースに歩きましたよ。

たんぽぽちゅうりっぷ組のお友だちが応援に駆けつけてくれました。

「がんばれ~がんばれ~」と熱い応援に最後まで頑張ることができました!

 

無事走り終え、園長先生からメダルの授与です。

「ミニマラソン頑張ったね。おつかれさま❤」

「メダルもっらたよ~。」かわいいでしょ~!と見せ合っていました。

 

つぼみ・すみれ組10人で走り切りました。

テラスでご褒美のジューシーを飲みました!

とっても疲れたようで給食を食べるとすぐにお昼寝しました。

たんぽぽちゅうりっぷのお友だちはバスに乗ってアクアドームへ・・・♪

「行ってきま~す!!!」バスに乗るのが初めての子もいて大興奮でした!

着いたらみんなで歩きながら走るコースを確認して・・・

しっかり準備運動をしました(^0^)♪

片足あげてケンケンできるかな~??

しっかり体が温まったら、いよいよスタートです!!

曲が終わるまで走り切ることができましたよ★

ゴールしたあとは園長先生からメダルのプレゼントがありました💙

みんな最後までよく頑張りました!!

そのあとはお待ちかねのジューシーを飲みました♪

頑張った分、美味しいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

天気もよく楽しいミニマラソン大会になりました!

このあとは園に戻って給食をモリモリ食べた子どもたちでした♪

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP