亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

つぼみ・すみれ体操教室

今日は楽しみにしていた体操教室がありました。

 

準備運動をして、さっそくかけっこ!!

「よーいどん」と掛け声があると、勢いよく走りだし、マットからマットへと移動します!

つぼみ組も最後まで頑張りました。

行く手を邪魔されながらも避けて走ります(^0^)

次に鉄棒ぶら下がりに挑戦しました。

みんなでぶ~らん楽しいな~♪

支えてもらいながら前回りもできました!

ジャンピングクッションからマットへジャ~ンプ!!!

でんぐり返しもすぐにくるりんと回ることができました!

マットで前転をしたらジャンプで戻ります。

一つ一つで「ピョン!ピョン!」と言いながらジャンプしていましたよ!

最後はみんなでご挨拶

「ありがとうございました。」

また次回の体操教室をお楽しみに!!!

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP