亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

クリスマス童謡コンサート♪

今日は亀の子幼稚園に熊本はもちろん国内外で活躍中の歌手「そがみまこお姉さん」が来て下さいました!!

お姉さんの登場に歓声!喜ぶ子どもたち♪

たくさんのお歌をプレゼントしてくださいました!!そしてお姉さんとタ~ッチ!!

年長さんも歌を披露しましたよ♪

「声が大きくて上手だな~。」「私たちも年長さんになったらあんな風に歌えるかなぁ・・・」

先生たちも歌いましたよ♪ うさぎおいし、かのやま~・・・そう「ふるさと」です。

この歌を知らない子どもが多いですよね。しかし是非この曲を子ども達に知ってほしい!そして大人になってもうたい続けてほしい!

というお姉さんの想いから一緒に歌わせていただきました♪

お歌のあとは先生たちとハイタッチ! 「園長先生、タッチ~!」

最後にくまモンのお歌をうたいました♪ 「せ~の、く・ま・モ・ン~」ではい、ピース!

とっても楽しい童謡コンサートでした。みまこお姉さん本当にありがとうございました!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP