亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

楽しいクリスマス会

今日は楽しみにしていたクリスマス会♪

まず初めにクリスマスの由来や意味についてお話がありました。

以上児さんはケープ、未満児さんは赤い帽子をかぶりました♪

クイズもしましたよ~☆ サンタさんの本当の名前はなんでしょう・・・?

正解は・・・セント・ニコラウス!!!!

他にもみんなでクリスマスじゃんけんをしたり、

先生たちの劇を見て楽しみました(^0^)♪ 劇の途中でサンタさんが登場!!!!

金峰山からプレゼントを持ってきてくれました♪ 「お腹おおきーい!!」

「あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやってきた~」

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪

写真を撮った後は・・・

お待ちかねのプレゼント渡し!!!!!!!!「サンタさん、ありがとう。」

今日の給食もクリスマスメニュー♪ 「ハンバーグ、おいしそう~」

「大きなポテサラだよ~~」

みんなで美味しくいただきました! 給食の先生ありがとう。

綺麗に残さず食べました!

先生!ありがとう!

12月25日にはまたみんなのお家にプレゼント持ってきてくれるかな・・・?

楽しみだね(^0^)♪

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP