亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

初めての園外保育!!

今日は待ちに待った遠足の日!

天気が心配でしたが二の丸公園と城彩苑に行きました!

初めてのバスでウキウキしている子どもたち♪

いってらっしゃい!

「雨、降りませんように・・・」バスの中でお願いしました。

二の丸公園では手作りのバックをかけて散策をしました♪

大好きなかけっこ!!

熊本城の前で記念写真♪「はい、ちーず!」

次は城彩苑まで歩いて移動♪「つぎは、どこに行くのかな~・・・?」

おもてなし武将隊のステージも見ました!

「かっこいい~!」「本物かな~?」と興味津々の子どもたちでした。

園に戻って楽しみにしていたお弁当♪「いただきま~す」

「みてみて~美味しいよ~☆」残さずおやつまで食べました!!

初めての遠足は雨が降ることもなく、沢山楽しめました(^0^)♪

また、バスに乗って行こうね!!

明日から亀の子フェスタに向けて楽しく劇あそびの練習をしよう☆

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP