亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

園外保育に行ってきました!

楽しみにしていた動物園!お天気も晴天、まさに遠足日和でした。

バスの中では、歌をうたったり手遊びをしたり、クイズ大会でも盛り上がりましたよ♪

まずは動物さんに会いに行きました。

大きな“えぞひぐま”を見ながら「あ、〇〇〇先生に似てる~。」「えっ、本当~(@:@)」

みんなが夢中になって見ていると、かばさんも応えてくれました☆

大きな大きなトラには大興奮!!いや、とてもビビビビビビビックリしていました!!!!!

次は何の動物に会えるのかな~と、ワクワクしながら歩いていると

しまうまやキリン、ぞうやへびにも会えました。

 

そして、お待ちかねのお弁当タイム♪

あっというまに食べてしまいました。

お弁当の後はコスモスを見に行きましたよ!

わぁぁぁ、綺麗だね~☆満開のコスモスにみんなうっとり(^O^)

帰りは大きなクヌギの木を発見!みんなでたくさん拾いました。

たくさん遊んで、帰りはぐっすり眠ってしまったお友達もいました☆

お土産のどんぐりにビックリされましたか?

 

明日は焼き芋パーティーをしますよ~!明日もたくさん遊ぼうね☆

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP