亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長組  園外保育 in動植物園

今日は、年長組の園外保育で市電に乗って、動植物園に行きました!

まずは、上熊本駅へ向けて出発!!

「もうすぐ出発の時間だ~」

乗車前に、電車内でのお約束をしましたよ♪

初めて電車に乗るお友達もいて、終始賑やかでしたよ^_^

「サクラマチだー!行ったことある~!」と外の景色に夢中でした♪

信号待ちの時には、運転席を見させていただきましたよ~

興味津々の子どもたちでした!

電車を降りて、動植物園までの紅葉がとても綺麗でしたよ♪

お土産決定!!

いよいよ動植物園到着!!

「クマだー!」と動物を見つけて駆け出していましたよ♪

ぞうもみんなが呼んだら近くに来てくれたよ!

シロクマさんも・・・

これ本物?

子ども達の視線の先には、キンシコウがいました♪

お待ちかねのお弁当タイム~

沢山歩いて、お腹ぺこぺこ!!

おやつも沢山食べたよ♪

最後は、綺麗なコスモス畑を見ることができましたよ♪

帰りのバスの中では、寝ているお友達もいましたよ^_^zzz

電車に乗ったり、動物を見たりと大満喫の一日でした!

今日の出来事を、お家の人に沢山お話してね♪

明日は、みんなで仮装をしてハロウィンパーティーをします!お楽しみに♪

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP