亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長さん・年中さん、お散歩へ行ってきました!

久しぶりのお散歩は日吉神社へ!

年長さんのお散歩に着いて行った年中さんたち、一緒に手を繋いで嬉しそうでした★

並んで歩くのもこんなに上手になりましたよ!

「なんかいいにおいがするね~。」

 

「あっ、みかんだー!」

「これはデコポンっていうんだよ~、ポコってなってるでしょ!」

みんなで楽しくおしゃべり♪

 

公園に着くとみんなそれぞれすきな遊具にGOーーー!!!

「公園の鉄棒は、幼稚園のよりもおおきかったよ!」

中でもみんなが1番夢中になっていたのはどんぐり拾いでした。

カエルも発見!!

ゲットして持ち帰りました!!

「いいでしょ~、ふたつ見つけたよ~~」

「赤色の葉っぱを見つけちゃった!!!お母さんに見せたいな~」

「じゃーーーん、大量ゲット!!!」

「幼稚園に帰ったら、お友達に見せてあげよーっっと★」

 

帰り道、「せんせー、かわいい実がなってるよ!赤いぶどうかなぁ~。」

「あれ、こっちにはぶどう畑があるよ~!」

美味しそうなぶどうをみつけました!

いろんな秋を見つけた子ども達、今日はお土産話がいっぱいですね♪

また、お散歩行こうね!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP