亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

10月生まれのお友達、おめでとうございます!

今日は10月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

お名前の発表では、ちょっぴり照れていたお友達もいましたがみんなとてもかわいかったです!

お楽しみのボードのプレゼント、「ありがとう。」と上手に言えたね★

つぼみ・すみれ組のお友達もお話を聞くのがとても上手になりましたよ!

 

お家の方の似顔絵を描いたお花のプレゼントも喜んでもらえたかな(^。^)♪

今月も、園長先生から絵本のお話のプレゼントです!

みんな、じーっと静かに聞いていましたよ。

亀の子幼稚園のみんなが毎日「うれしい」「たのしい」がいっぱいになりますように・・・

みんなは、お母さんのおなかの中にいた時のこと覚えていますか?

先生のおなかもずいぶん大きくなったね!

みんなと一緒に誕生会楽しんでいるかな?先生も元気な赤ちゃん産んでね!待ってます!

 

そして最後は、お楽しみのステージ!

平成音楽短期大学こども学科2年生のお姉さんたちが

お祝いにかけつけてくれて、鍵盤ハーモニカ奏やピアノ演奏を披露してくれました☆

みんなが大好きなエビカニクスの踊りでは、お姉さん達と一緒に子ども達も楽しくダンシング♪

ラストはパプリカ!みんなで歌って踊って楽しいお誕生会になりました。

年長さんの終わりの言葉もバッチリでしたよ。

今日のお弁当には、お芋掘りで持ち帰ったさつま芋が入っていたお友達や、ハロウィンのおばけちゃんがかくれんぼしているお弁当もありました!

みんな、お家の方の手作り弁当が大好きなようです★

明日は避難訓練を予定しています。

朝夕は肌寒くなってきましたが、風邪に気をつけて明日も元気に登園してくださいね!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP