亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

童謡コンサート♪

楽しみにしていた童謡コンサートの日♪

亀の子幼稚園に「そがみまこお姉さん」が来て下さいました!

 

みまこお姉さんの登場にみんな大喜び!

去年も幼稚園に来て下さって、素敵な歌声を聞かせてくれたことを覚えていたようで・・・

リハーサル中のみまこお姉さんに駆け寄ってきた年長さん!

「今日もピンクのドレス?」と去年のドレスの色まで覚えていたようです。

コンサートが始まると・・・

綺麗な歌声に合わせて手拍子をしたり・・・♪

まねっこしたり・・・♪

一緒に歌ったり・・・♪

知っているお歌をたくさん聞かせてくれ、とても盛り上がっていましたよ!

 

今の季節が「秋」ということで、「どんぐり」や「虫の声」「山の音楽家」なども歌っていただきました。

ここで、お姉さんからのクイズタイム!

「曲の中に出てくる虫の鳴き声は?」「うさぎさんが弾いていた楽器は?」

「ハーイ!ハーイ!」たくさんの手があがりました。

当たったお友達は前に出て発表!ドキドキしていたようですが、見事正解☆

 

ドキドキしたけどみんなの前で発表出来たね!!

先生たちも前に出て「ふるさと」を歌い

最後はみんなが大好きな「パプリカ」を歌って踊りました!

年長さんも一緒に歌いました♪

楽しかったね!

みまこお姉さん!綺麗な歌声を本当にありがとうございました。

今日一緒に歌った曲、教えてもらった曲をお部屋でもたくさん歌いましょうね♪

また来てくださいね!!

コンサート翌日お礼の手紙が届きました!

えんちょうせんせい とどけるの おねがいね!というメッセージ付で。

このブログ、きっとみまこお姉さん見てくださっていると思います。ありがとうございました!

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP