亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お芋掘り、楽しかったね!

今日は、ゆり組さん、すずらん組さん、あじさい組さんがお芋掘りに行ってきました♪

バスの中では、「先生、手遊びしよ~!」と、ノリノリの子どもたち。

みんなで、“やきいもグーチーパー”をして遊びました。

さあ、いよいよ畑に到着!! みんな、ウキウキわくわくです♪

「どこかな~?どこかな~?お芋出てきて~。」

「お芋が見えたよ~、園長先生手伝って~!!」

「みんな夢中になってお芋とにらめっこしています(@:@)」

「あったー!!! んんん~、これはおっきいぞ~!!!」

「ふふっ、私はこのお芋を狙ってるよ☆」

「かわいいお芋が出てきた」

「見て見て~、ぼくの顔よりおっきいよ!」

「おいしそ~、お芋のてんぷらがいいな★」

「んん~、一人じゃむ~り~、誰か手伝って~!!!!」

「やったねっ!私のお芋が一番大きいかな☆」

一生懸命掘っていたらあっという間に帰る時間に。

まだまだもっと掘り足りない様子の子どもたちでした。

今日掘ったお芋は

来月7日(木)焼き芋パーティします!!

収穫量が少なかったのでお持ち帰りは出来るかな・・・。幼稚園でいっぱい食べましょう♪

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP