亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

小学校に行ったよ♪

今日年長さんは、城西小学校に運動会の練習に行きました。

「小学校は、やっぱり広いね~」

実際に、組体操の位置にそれぞれ立ってみると、、

「え~、どこだっけ~」と初めは困惑していましたが、すぐに感覚を掴んで取りくんでいましたよ。

技の完成まで、もう一息!!

今日は、曲に合わせた”ジャッキーチェーンポーズ”を覚えました!

本番もバッチリ決めるぞ~!!

しかし見て下さい!この黒い雲・・・みんなの練習を邪魔せず待っていてくれました!

クラス対抗リレーもしましたよ♪

久しぶりに年長さん全員が揃って走ることができました。

当日も白熱した戦いになりそうですよ!

リレーを、二回行いましたが「もう一回やりたい~」とまだまだ元気いっぱいの年長さん。

いつもと違う場所での練習、そして先生たちとの勝負にまた気分が違ったようです♪

1番張り切っていたのは先生たちかもしれません・・・

最後に・・・城西小学校では亀の子幼稚園の卒園生が喜んで迎えてくれました!

また校長先生、教頭先生も応援に来て下さいました!ありがとうございました!運動会当日も来て下さいますよ!かっこいいところ見てもらいましょうね!

さあ~明日は、いよいよ全園児さんで運動会の予行練習です。お友達のリズムやかけっこ、楽しみにしていますね!!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP