亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

水の科学館に行きました!!

 

年長さんが園外保育に行きました。

お泊まり保育で行くはずだったんですが中止になり

やっと行けるようになったことにワクワクする子どもたち

水遊びしたいなぁ~と話すこどもたち……肌寒くなってきたのに元気!!

到着して、まずはDVDで水のお勉強をしました。

大きな地図をみてどこから地下水が流れてるのか

DVDで勉強したことをおさらい♪

展示物にも興味津々!!

実験コーナー。今から面白いことがみんなを待ってるよ~

時間が経てばきれいな水に大変身!きれいな水になってる仕組みがちょっと分かったね

魚が上がったり下がったり…

ちょうちょもくるくる回るよ~

沢山水のお勉強をした後にはおいしい水をいただきました☆

これから水を大切に使っていこうね!!

 

行きのバスから「おなか減ったー」と連呼していた年長さん

お待ちかねのお弁当タイム!!

メッセージつきのおにぎり!おいしかったな~

晴れ空の下、みんなで食べるお弁当は美味しかったね!

昼食後は、どんぐり拾い♪

きれいな紅葉をみつけたよ!

拾った木の実を、おうちの人に早く見せたいな~と待ちきれない様子でした!

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP