亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

水のお話会

今日は、水のお話会がありました!

クイズです!熊本は、〇〇の国です 。〇〇に入るのは何かなあ?

ん~なにかな~? にほん!くまもと!いろんな答えがでてきました!

はい!みず!! せいかーい★

1日に1人どれくらいの水を使っているでしょう?

正解は、3番のペットボトル165本です!すごくお水を使っているんです!

手洗い中水の出しっぱなしはもったいないモン!洗っているときは水を止めよう!

顔を洗うときは、どうしますか? はい!お母さんに止めてもらう!

誰かを呼ぶ~!

コップに水を入れて・・・洗う

なかなか答えが出ません・・・

はい!バケツ・・・

惜しい!!

はいはい!洗面器を使う!せいか~い★

地下水の実験では泥水がきれいになっていて、子どもたちはビックリです!

泥水が透明になってる! すごい!

日頃みんなが使っている水についてお勉強して「節水」という言葉を覚えましたよ!

これからも水を大切に使おうね!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP