亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

2学期も元気です!

今日の給食はから揚げ★

みんなお口いっぱいに頬張っていたようです!から揚げから食べたお友達もいれば、最後のお楽しみにとっているお友達も☆「お箸の練習も頑張ってるよ~」年中さんはボール当てゲームにチャレンジしました。

転がってくるボールから、一生懸命逃げている姿がなんとも可愛らしかったですよ!かけっこは、らっこ保育園の園庭にできた大きなトラックで走りました。

久しぶりのかけっこに気合十分の年中さん、ゴール前でちょっぴりバテてしまっていたお友達もいたようですが、みんな最後まで頑張っていました!

年長さんは、十五夜にちなんで「おつきみ」製作をしました。

ふさふさのススキが可愛らしいですね♪

お天気が良かったので、しゃぼん玉をしました。

普段とは違って、ふるいやフライ返し、牛乳パックなどで挑戦してみました♪

「みてみて~、たくさんできたよー!!」

来週も、たくさん遊ぼうね☆

お友達が、元気に登園してきてくれるのを楽しみにしています!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP