亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

楽しみにしていた、流しそうめん♪

楽しみにしていた「そうめん流し!!!」

雨でしたが前回延期していたので今回こそは・・・と

前日からテントを張って準備万端!

さあ~スタート!

 

 

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組は自分のフォークで上手にすくうことが出来ました(^0^)

給食の先生が作ってくれた、つゆを入れて「いただきま~す!!!」

お部屋では・・・つぼみ・すみれ組のお友達は事前にペットボトルのふたを使って流しそうめんのリハーサル!!

さあ~「たくさん、すくえるかな~?!」

年少さんもチャレンジ!! 「いっぱいすくうぞ~!」

「早くこっちにそうめん、流れてこないかな~・・・」

年中さんはお箸を器用に使って、たくさんすくえていましたよ♪

「みて~こんなに、GETできたよ~(>0<)」

年長さんは水着に着替えて本気モード!!

自分ですくった、そうめんは格別だね♪

 

その後はみんなで給食を食べました♪

 

今日使用した竹は、雨の中地域の方の協力により準備することが出来ました。

ありがとうございました!!

おかげ様でそうめん流しを、みんなで楽しむことが出来ました。

明日は8月生まれのお誕生会です!お母さんの作ったお弁当、お楽しみに~☆

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP