亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

亀の子フェスタ★クリスマス会★冬休み・・・

12月23日(木)

みんなで頑張った、亀の子フェスタ!

たくさんの拍手をありがとうございました!

そしてお手伝いいただいた保護者の皆さんありがとうございました!

 

 

12月24日(金)

みんなが楽しみにしていたクリスマス会がありました!ワクワクして楽しみなようです!

小さなお友だちもサンタさん来るかな~と楽しみに待っています。

先生たちの劇が始まりました。きちんと寝ている子の所にはサンタさんがプレゼントを持って来てくれました!

劇の後には小さなお友達から楽しい楽器遊びが始まりましたよ。あわてんぼうのサンタクロースに合わせて鈴やタンバリンを鳴らします♪

音のなる楽器に夢中になるお友達!とっても可愛いです!

お友達の楽しい声が聞こえたのか、サンタさんが幼稚園にプレゼントを持って来てくれました!

小さなお友達がサンタさんからプレゼントをもらいました!とても嬉しそうにしていました!

次に以上児さんは〇✕ゲームをしました!

サンタさんの洋服やベルト、そりには何匹のトナカイがいるのか?とたくさん悩みながら楽しく参加していました!

「〇だよ!!」「✕だよ!!」とお友達と手を繋いだり先生と一緒に考えたりしていました!

✕が正解だったみたいです!正解したお友達とても笑顔で嬉しそうです!

以上児さんもサンタさんからプレゼントをもらいました!「○○がはいってたよ!」「早く見たい!」ととても楽しみにしていました!

どんなプレゼントが入っていたかな??

サンタさんありがとう~!!

クリスマス会の後には楽しみにしていた給食です!

今日の給食にはみんな大好きなチョコケーキでした!ケーキの上にはイチゴで作られたサンタさんがありました!

「おかわりないの~?」とまだまだ食べたそうな子どもたちで、素敵な笑顔でとっても美味しく食べました!

 

給食の先生から雪だるまのプレゼントも、もらいました!みんな色々なところに飾っていました!

可愛くて美味しい給食をありがとう!

 

 

そして午後は2学期の終業式でした。冬休みのお約束表!

お約束が守れた日にはたくさん色塗りをしてくださいね!

先生たちも早寝、早起き、朝ご飯、運動、頑張ります!

お引越しをするお友だちにもみんなに「ありがとう」を伝えてくれ、みんなも「ありがとう」を伝えました!

 

新しい幼稚園でも楽しく素敵な笑顔で頑張ってね!

そして産休に入る先生。クラスのお友だちからメッセージをいただきました!保護者のみなさん、ありがとうございました!

元気な赤ちゃんを産んで戻ってきてくださいね!待ってます!

 

最後には君は君だよをみんなで歌いました!大きなお口を開けて先生たちも元気をもらいました!

いよいよ冬休みが始まります!

皆さん風邪を引かないようにお外でたくさん体を動かして遊んでくださいね!

1月11日(火)3学期始業式、笑顔での元気な登園お待ちしております!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP