亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

12月生まれさんのお誕生会でした☆

今日は12月生まれさんのお誕生会がありました。

まずは小さいクラスのお友だち!

 

 

ちょっぴり緊張していましたが、泣かずに前に立つことができました♪

何歳になりましたか?の質問に

頑張って指で「2」とできました!

 

楽しみにしている絵本のプレゼント🎁

「ありがとう」も上手に言えましたね♡

 

 

先生たちからの出し物は、ねずみのクリスマスチュ~🐭!という

お話のペープサートでした。

 

 

先生のお話に興味津々の子どもたち!

問いかけにも元気よく答えているお友だちもいましたよ。

 

 

その後、赤鼻のトナカイも歌って

クリスマスが待ち遠しそうな子どもたちでした。

大好きなダンスも踊りましたよ!

 

続いては以上児さん!

楽しみにしていたお誕生会♪

 

 

大きな声で発表することができました☆

 

 

 

絵本のプレゼントもうれしいね(^^)

嬉しそうに何度も絵本を見ていましたよ!

 

先生たちからの出し物は「てぶくろ」の劇でした。

 

先生たちが動物になって登場してくると

大喜びで見ていた子どもたちでした。

お話がとても面白かったようで大笑いしている子どもたちの声で

先生たちのセリフが聞こえなくなるほどだったそうですよ!!

 

そして今日の楽しみはお弁当!♡

 

ぽかぽか陽気の中、みんなで食べました。

おいしかったね♪

 

 

 

朝夕の気温差があり、体調も崩しやすくなりますので

風邪をひかないように、暖かくしてお布団に入って下さいね(*^^*)

 

明日も元気に登園してくるのを待っています!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP