亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

寒くても元気いっぱい遊んだよ!

朝からお外に出ると、「寒い!」と言いながらもお外遊びが大好きで鬼ごっこやお砂遊びを楽しんでいました!

お兄さんお姉さんが鬼ごっこに誘ってくれて小さなお友だちもとても嬉しそうです!

お砂遊びでは泥団子やケーキを作って遊んでいました!

「先生見て~!」と声が聞こえたのでのぞいてみると、お魚の形をした砂場のおもちゃを水に浮かべていました!

これは何かというと、みんなで水族館を作ったみたいです。たくさんのお魚を教えてくれました!

こちらでは、アイス屋さんがありました!寒い中ですがイチゴアイスやバニラアイスなど美味しそうなアイスをたくさん教えてくれました!

次のお店はポテト屋さんです!お皿にポテトを盛りつけてとってもおいしそうですね!

 

帰りのお集まり中の年少さんでは・・・

おともだちとなかよくしましょう!のお話です。

明日もお友だちといっぱい遊びましょうね😊

今日はとても寒い一日でしたね。

風邪を引かないよう手洗いうがいをしてご飯をたくさん食べて、暖かくしてお布団に入って下さいね!

明日も元気に登園してきてくださいね!待っています❤

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP