亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

プールさんありがとう!

今日もいい天気!

お外が気持ちいい!

先生やおともだちと一緒に走りまわり

みんな元気に過ごしています!

 

それから今日は今年最後の水泳教室でした!

年長さんにとっては

幼稚園最後のプールでしたよ😊小学校でもがんばってね!

課内授業が終わった後は、以上児さんみんなでプール納めです。

子どもたちがしっかり先生たちの話を聞き参加してくれ、先生たちがしっかり見守ってくれたお陰で事故なく、楽しく終える事が出来ました。

「プールさん、ありがとう~!!」「また来年もよろしくね~!」

その後は、年中さんが太鼓の練習をしていました。

年長さんは、合奏の練習です。楽譜を見る目も真剣です。

メロディーに合わせて「ハイ、1,2、1,2!」

打楽器のお友達も上手にリズムを叩けるようになりました。

「メロディーをよく聞いて~!」先生たちの指導に一生懸命練習していました。

もうすぐ11月も終わりますね。

 

寒さが増してきました。

体調を崩さないようにゆっくり休んでまた来週元気に登園して来て下さいね!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP