亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年中さん最後の水泳教室!

今日は朝から未満児さんのお芋ほりごっこを園庭で行いました。

砂場にお芋を埋め、掘り上げる子ども達!

「たくさん取れた~!!」と嬉しそうな笑顔を浮かべていました😊

 

最後はテラスで、給食の先生がふかしてくれたお芋を食べました!

みんなと食べるお芋は一段と美味しいね♡

以上児さんもお部屋で食べていましたよ~🍠

皮ごと食べれるんだよ!と伝えると、最初ビックリしていましたが、ペロリと食べあげていました!

 

年長さんは今日からお外での練習を始めていました!

寒い中でもたくさん体を動かしポカポカになりました。

広いステージでかっこよく踊る年長さん☆

そんな年長さんの姿を見て、憧れをもつ年少さんでした!

他の学年の子どもたちも毎日の練習頑張っていますよ(^^)/

また昨日に引き続き今日は、年中さんの最後のプールでした!

飛び込みをしたりお顔付けを頑張ったりと、この半年間で去年とは違った成長を見せてくれました。

蹴伸びの姿勢とてもカッコいいですね🌟

さすが年中さんです!お顔を水に付けたら、もう怖いものなんてありません!!

最後はみんなで「ピース✌」とってもいい笑顔ですね☺

明日はプール納めになります。

今年も大きなけがなく楽しくプールをすることが出来ました。その感謝の気持ちを込めてみんなで”ありがとう”と伝えましょうね!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP