亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

バスに乗ってはじめての遠足!!

今日は待ちに待ったつぼみ、すみれ組さんの園外保育です!

朝からお友だちも嬉しすぎてワクワクが止まりません!!

靴を履くのも心なしか早く、楽しさが伝わってくるようです!

初めてのバス!しっかり手を握って一歩一歩上がります。

 

みんなに見送ってもらって「いってきまーす!」

公園に到着!

お友だちと手を繋いでお散歩です。

途中、池の鯉さんたちにご挨拶。「おはよー!あそびにきたよー😊」

すべり台!!バランス大事です(^^)/

「見て!上手でしょ??」

仲良くすべり台をすべるよ!

待って~

「あっ!ちょうちょだよ」

木登りにもチャレンジ!!「たかいよ~」

 

「あたちたちも、そりに乗って行くわよ~」

いざ滑ると、ちょっとドキドキするよ!上手にバランスとれました。

先生と一緒のブランコ楽しいよ☺

 

お待ちかねのお弁当の時間です。

リュックからお弁当を出せるよ!

「いただきます~」みんなで食べると美味しいね!!

お家の人の愛情いっぱいのお弁当うれしいね♡(ありがとうございました!)

食後の運動。

みんなで行進だぁ~♫

 

楽しかった時間も、あっという間に過ぎて、もうそろそろ園に帰る時間…

もっと遊びたいけど…今日のところは帰るとするか!(心の声…(笑))

また、行きたいね😊

これで全クラスの園外保育が無事に終了しました。

また明日から発表会の練習頑張ろうね!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP