亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

いっぱいお芋とれたよ~🍠

今日は年長さんの園外保育!

久々バスに子どもたちは、終始おしゃべりがとまらず・・・賑やかなバスの中でした☺

カントリーパークに到着!!

大きいお芋とれるかな~とわくわくしながら歩いていきましたよ!

目の前に沢山のお芋の頭が見えていて・・・

早くとりたくてたまらない子どもたち!

お芋の取り方、土の掘り方を

教えて頂き、いざ収穫です!!!✨

優しくやさしく・・・土を掘ります。

どんな形のお芋かな~~~~♩

みんなお芋ほりに集中していますね・・!

とれたぞ~~~~~!☺

なんと!!顔より大きなお芋が土の中に眠っていたようですね!

このお芋は中々頑固だったようで

みんなで協力してとりました!

今年のお芋は1個の苗にいっぱいお芋がついていて、

子どもたちはカゴに入りきれないくらいの

たくさんのお芋をとることができましたよ!

お芋をとった後は、大好きなおにぎり弁当!!🍙TIME!

「いただきます~!❤」

おにぎりの中には、おかずが入っていたり・・・!

可愛いキャラクターやメッセージつきだったりと

子どもたちは大喜びでたべていましたよ!!

おにぎり弁当を食べた公園には

たくさんの落ち葉やどんぐりが落ちていて

秋を感じながら食べましたよ~!!🍁

大きいどんぐりもゲットしたよ~!!!

ご飯を食べた後は、年長組みんなで

しっぽ取りをし広い広場を走り回り遊びました!!!

クラス戦となると、熱くなる年長さん!

しっぽをとられないようにみんな真剣です!!!!☺

よ~し帰ろう!とバラの道を通ると・・・

池の中に鯉がいて子どもたちは大騒ぎ!🐟

「これ錦鯉かな?」

近くで見ようとじっと覗いてみていました!

楽しかったね~と振り返りながら

幼稚園に向けて帰ります!!

たくさん遊んで眠ってしまったお友だちもいました・・・!

とても楽しい園外保育でしたね!!

先生たちも子どもたちと思いきり楽しみました🎵

また来週から発表会に向けて頑張りましょう!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP