亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

園外保育行ってきたよ~!🍁

今日は、たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんが

楽しみにしていた園外保育でしたよ~

初めて乗る大きなバスにみんなは大興奮!!

いってきま~~す!!!🚙

バスに乗って着いたのは、石神山公園!

事前に作っていた落ち葉を入れるバックを下げて

公園内を散策!!

秋探しをしましたよ☆

お顔と同じくらいの大きな葉っぱ見つけたよ!!!

赤い実も見つけたよ~!

木登りや草スキーにも挑戦!!

みんな「早くしたーい!」と順番待ちでした!

 

たくさん遊んだあとはおにぎり弁当の時間🍙

お家の人の手作りおにぎり嬉しかったね~❤

昼食後は遊具でも遊び、大満足でした!!

ただいま~!!

その頃、幼稚園では英語教室や運動教室が

あっていましたよ~!

そして今日の給食では、保護者の方から頂いたしょうがをふりかけにしてもらって美味しく頂きました☺

 

白ごはんに抜群に合うしょうがのふりかけでしたよ~✨

とっても美味しかったね☺ありがとうございました🎵

明日は年長さんの芋ほり遠足です!!

大きいお芋が取れますように!!!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP