亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

秋のポカポカ陽気でした♪

本日は、令和4年度入園願書受付日でした。

悪天候の中、長時間お並び頂いての入園手続きありがとうございました。

 

今日から11月!この前までの寒さが嘘だったかのようにお外はポカポカ陽気でした。

朝のお外遊びでは、お兄さん、お姉さんが遊び終わった後、

つぼみ・すみれ組のお友だちも元気よく遊びましたよ。

アンパンマン城に上り「私がすべるよ~」と、すべり台をシューと滑っていたり・・・

砂場で、たこ焼きや、お山を作っていましたよ。

 

今、歩く練習を頑張っているお友だちが、お外でたくさん歩いていましたよ~~!

午前中は、年長さんが「ソーラン節」の練習をしていましたよ。

月曜日の朝からこんなに低く構えが出来るなんて、先生たちビックリです!!

 

新しい踊りも教えてもらいましたよ~~!その名は、「かぶき」です!

お家でもやってみてください(^^)/

午後からは、年中さんが太鼓の練習をしていましたよ!

みんな、真剣な表情で練習に挑みます!

難しい練習ですが、みんなで息を合わせて一つの音を出すことが楽しいようです!

 

 

構え方がかっこいいですね~!

 

降園前に、発表会で歌う「きみはきみだよ」を歌いましたよ😁

自信をもって大きな声で歌ってくれました!

 

明日も、暖かくなるといいですね!

元気に登園してくれることを待っています!

また明日!!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP