亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

運動会を終えて、今日は楽しみにしていたお誕生会でした♪

土曜日は運動会でした!!

2021KAMENOKO    オリンピック

「涙の数だけ強くなる!」をテーマに

勝っても 負けても 転んでも 最後まで頑張った運動会!!

ひとまわり 大きくなった みんなと また次の目標に向かってがんばっていきましょう!

沢山の応援ありがとうございました!

 

 

そして今日は、8月と9月と10月生まれさんのお誕生会を行いました!

未満児さんは泣くお友だちもいなくて、みんなニコニコ笑顔で前に立つ事ができていました☆

お名前も上手に言えていましたよ✨

園長先生からの絵本のプレゼントに大きな声で「ありがとう」が言えました💮

みんなでトトロのダンスも踊りました♪

 

続いては年少さん。

ちょっぴり緊張しながらの入場でした(^^)/

自己紹介になると自分でマイクを手にしたり、大きな声で発表できたり、みんなとても堂々としていました!

そしてお楽しみのゲームタイムは玉入れ✨

運動会の熱が冷めやらぬ年少さん!大張り切りで一生懸命に玉を投げていました!

 

次は年中さん!みんなの前に登場する前からテンションアゲアゲでしたよ!(^^)!

お楽しみタイムはハテナボックス???でした☆

何かな何かな・・・

秋にまつわる食べ物がたくさん出てきましたよ🍠🎃🍇

 

年長さんは控室でも今か今かと楽しみが伝わってきました★

発表も堂々と落ち着いていて、さすが年長さんです!

絵本のプレゼントもさっそくのぞいていました♡

 

玉入れ大会は接戦の良い勝負になりましたよ!

年長さんの勢いのいい球は、先生たちの頭にもたくさん当たっていたようです((´∀`))

 

やっとやっとお祝いすることができて、今日は先生たちもハッピーな気持ちになりました💛

お家に持ち帰った絵本には担任の先生からのメッセージがありますよ✨

お父さんお母さんと一緒に読んでみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP