亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

あと3日!!!

今日は、朝から思いっきりお外で遊ぶ子どもたち!

年長さんの中では最近ブランコブームです!

 

戸外遊びがおわったら、さあ!運動会の練習の始まりです💨

最初は、赤ちゃんクラスからかけっこをしました。

よちよち歩きがとても可愛らしいですね♡みんなゴール目指して頑張りましたよ!!

次はお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの番!がんばれ~~🚩

年少さんは鳴子を持つとやる気モード全開です!

最近は腕に着けているシュシュがキレイに見えるようにと、大きく手を振っています(^^)/

朝一ではありましたが、大きな声で「JOY!JOY!」とかけ声できました♪

次は、年中さんのリズムです。

フラッグが風で綺麗になびいていました!

子どもたちの掛け声もとてもかっこよかったです!

最後は年長さん!短い練習の中でもかっこいいピラミッドをみんなが作ろうとしています!

そんな年長さんの姿を「かっこいい」「すごいね!」と言いながら応援している子どもたちでした!

頑張る年長さんをみんなで応援!

 

 

 

練習の後は、待ちに待ったお弁当の時間です♡

みんなのお弁当をのぞいてみると・・・運動会にちなんだ可愛いお弁当が☺

子どもたちも大喜びです!!保護者の方の陰ながらの応援がとても伝わってきます!

頑張った後のお弁当は、とてもおいしいね!!

今日は、見所集の配付をしています。

自分たちの姿が載った見所集をもらい、とても喜ぶ子どもたちです!

先生たちからのメッセージもお家で一緒に読まれてくださいね☺

運動会まで残り3日となりました!

明日は予行練習です!おにぎり弁当だということを伝えると、とても楽しみにしていました!!

明日もみんなで頑張りましょう☆

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP